写真とおしゃれとお酒と歌が大好きなみんこ。元気の素を写真とともに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ママへ
28日夕方
病気だった友人が亡くなりました
ブログにこんなことを書くのは、どうかと思いましたが
彼女との思い出と気持ちを文章にしておきたくて書きました
不快に思った方がいたらごめんなさい
2005年春 うちの姫が小学校1年の時に知り合いました
子供を通して知り合ったのでお互い「ママ」って呼んでました
とても明るくてビールと歌とダンスが大好きな人で
いつも家族ぐるみで遊んでいました
2006年春 知り合って1年も経たないころ
彼女は病気になってしまいました
入退院を繰り返しながらも
「治療中と直後以外は元気なんだよ~」と
あいかわらず一緒にカラオケに行ったり、お花見したり、キャンプに行ったり
たくさんたくさん遊びました
彼女は大切なふたりの息子のために
優しいパパのために
そして自分のために
色んな治療を調べて、試して、頑張りました
でも
こんなに早く逝ってしまいました


ママへ
「やっほー^^」
ママってさ
メールも電話も直接会っても
第一声は「やっほー」だよね
その声がさ、ずっと耳に残ってるんだよ
そりゃそうだよね
最後にカラオケ行って、まだ1ヶ月経ってないんだよ
あの日のママすごくかわいくてさ
「なんか中森明菜に似てる~~」ってあたしが言ったら
「まじ~うれしい~~」ってくしゃって笑った顔忘れられないなぁ
持ち込みカラオケのとき
いつも甘えておにぎり作ってきてもらってごめんね
だって姫も夫もママのおにぎり大好きなんだもん
あたし酔っぱらうと よく言ってたけど
ホント自分以外でMINMI歌う人みたのママだけなんだよね(笑
しかも年上で!!初めて行ったときびっくりしたよ~~~
去年の3月にさ たまに女ふたりで~って
呑みに行ったとき
すっごく楽しそうに踊ってるママを見て
本当に来てよかったなぁって心から思ったよ
ホントどんだけ!ってくらい踊ってたよね(笑
花見もキャンプも一緒に行けてうれしかった
ママとは楽しい思い出いっぱいだね
それなのに
泣いてばっかりでごめんね
こんなに泣いてるの見たらきっとママに「あたしのせいで・・ごめんね」って
謝られちゃいそうだ・・・って思ったの
だから頑張ってあんまり泣かないようにする
ママさ、ブログの写真見てくれて
「みんこママすごいよね~~!芸術だよ~」って褒めてくれたよね
ありがとう!
またママに褒められるようにいい写真撮るね
頑張るね
ちょっとだけ休むけど
でもまたちゃんと続けるよっ
まっててね
今日の写真何にしようかな?って思ったけど
一緒にお花見行ったときの桜の写真にしたよ^^
きれいでしょ?

ママ3年半くらいしか一緒にいれなかったけど
楽しい時間をありがとう
本当にありがとう
たくさんたくさんがんばりすぎなくらいがんばったね
ゆっくりゆっくり休んでね

やっほー
またね



みんこ

木の下から
【2009/01/31 16:18】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) |
プレゼント♪
わんこたんが札幌から来たとき
プレゼントをくれました^^
手作りクッキーとフィルムカメラです♪
リサイクルショップでみんこの本名と同じ名前のカメラを見つけて
買ってきてくれたのです感激っ!
春にはフィルムを入れて撮りに行きたいなぁ~^^
マイネーム





ランキングに参加しています☆
↓こちらをぽちっとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

【2009/01/27 20:10】 みんこのもの | トラックバック(0) | コメント(10) |
ブラウンシュガー
ブラウンシュガー
また明日!
・・・・って
もう日付変わってた!!寝る!w





ランキングに参加しています^^
↓こちらをぽちっといただけるとウレシイです☆
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

【2009/01/27 00:17】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(4) |
罫線
なんか書きたくなっちゃう^^
罫線

「トラックバック企画 Candid に参加」





ランキングに参加してます^^
↓こちら1ぽちいただけるとウレシイです☆
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

【2009/01/25 21:32】 | トラックバック(0) | コメント(12) |
一緒に呑みます?w
あぁもう
みなさまお久しぶりです~
(って3日くらい?w)
一昨日は毎月恒例の勉強会という名の飲み会
昨日はその余韻でめちゃくちゃ眠いのとフルタイム勤務だったため断念(更新ね)
今日は友人たちとの飲み会
もう更新しなきゃみんこのこと忘れられるわ~~~~と
可愛くする(身支度のことね)前に頑張ってみたw
*リポビタン8 ・・・・・ 元気に遅くまで呑むために
*ウコンのチカラ ・・・ 二日酔い防止
*ウイダーインゼリー・ 明日朝、たぶん二日酔いでご飯食べれないとの予想なので
の3つを購入してきました
だって今日のメンバー怖いんだもーん

にげる

たたずむ
「トラックバック企画 Candid に参加」






ランキングに参加しています^^
猫ちゃん&みんこの足に1ぽちいただけるとウレシイです

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
【2009/01/24 15:26】 動物 | トラックバック(0) | コメント(12) |
後悔先に立たず
昨日の日記でみんこの作品なんちゃら・・・と書いたことを後悔してます
なぜって
マジで下手だからです(笑
みんこは子供の頃からわりと謙遜なんかはしないほうです(←しろよ
中学のとき 体育の時間 バレーボールのサーブのテストでの待ち時間
みんこが「絶対1回も入らない・・・・」(←異常な運動音痴のためネットにすら届かない)
と落ち込んでたら
同級生が「ワタシも全然ダメだよぉぉ」となぐさめてくれたが
その子はバシバシ入っていた
みんこは10本打ったが本当に1回も入らなかった

でも
例えばきちんとテスト勉強して受けたテストの後に
「どうだった?」と聞かれたら「全然できなかった~~」などとは絶対に言わない
「うん。けっこうできた」と答える
そんな女です。
ので

まずこちらはお店にあったオーナーさんの作品
マリリンサクヒン



で・・・・みんこ作品
かなり寄って撮ったら
ホントにホントにひどいので
なんとなーくごまかしてみました(笑
何度か通って上手くなったら接写して公開します!!(誓い
みんこさく
ちなみにおなかの模様はきのこです(笑




ランキングに参加しています☆
↓こちらになぐさめの1ぽちをお願いいたします^^;
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




【2009/01/21 23:03】 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(11) |
作る手
先日行った 手作り雑貨のお店「Artists」さんでは
羊毛フェルトでの製作体験ができるのです☆
これはオーナーさんの手^^
お気に入りの1枚です♪
みんこの作ったヘタクソな作品は近日公開予定です(笑

ツクルテ
「トラックバック企画 Candid に参加」





ランキングに参加していますー^^
↓こちらをぽちっとしていただけるとかなりウレシイです☆
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

【2009/01/20 17:02】 | トラックバック(0) | コメント(8) |
よし
寒くて
暗くて
これが精一杯
人によってはボツかもしれないけど
雰囲気が好きなのでみんこ的には「採用」です(笑
メーターソノ1

メーターソノ2

「トラックバック企画 Candid に参加」





ランキングに参加してます^^
↓こちらをぽちっといただけるとウレシイです☆
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
【2009/01/18 23:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
たまにはこんな感じ

RIMG1851.jpg
「トラックバック企画 Candid に参加」





ランキングに参加しています^^
↓こちらをぽちっといただけるとウレシイです☆
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
【2009/01/18 10:09】 | トラックバック(0) | コメント(11) |
あかいねこ
函館 元町にある手作り雑貨のお店「Artists(あーてぃすつ)」でお買い物すると
こんなかわいい袋に入れてくれます☆
もちろん手作り
猫ちゃんのハンコもオーナーさんの手作りだそうです^^
ふくろ
「トラックバック企画 Candid に参加」





ランキングに参加しています^^
↓こちらをぽちっとしていただけるとすごーくウレシイです☆
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


【2009/01/17 23:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
イタダキマース☆
「トラックバック企画 Candid に参加」

イタダキマース

今日は寝ます~
明日レスします~
みんなの写真もみたいなぁ~
ケータイからチラ見して寝ます~
明日ゆっくり遊びに行きます~~
とりあえず
おやすみなさいっ☆





ランキングに参加しています
↓こちらをぽちっといただけるとウレシイです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


【2009/01/16 23:31】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(9) |
最高気温マイナス4度
さすがに日中の最高気温がマイナス4度とかだと
外に出たとき「さむい~~!」と思う「ぱこだて人」(笑
おまけに得意の激しいダメージデニム・・・・(よく写真に登場してるやつw)
冬でも意外に寒くない~と思ってたのは
ただ本当の寒さがやってきてなかっただけなのね・・・・
今日はふともも寒かったもん
それなのに懲りずに色違い(サイズ取り寄せのため)注文してきてしまった←バカ
めちゃくちゃ安いし(こっそり教えます・・・・¥2900なのだー^^)
履きやすいのだ~~~~
年齢と服装がかみあってないのはくれぐれも気にしないように!w
クモリガラスノムコウガワ
「トラックバック企画 Candid に参加」





ランキングに参加してます^^
↓こちらをぽちっとしていただけるとウレシイです☆
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

【2009/01/15 17:23】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(16) |
トイレにカメラ
「トラックバック企画 Candid に参加」

以前手ぶら(?w)でカフェのトイレに入り
すっごくいい被写体を撮り逃がした(←字も意味もおかしい・・・)ので
先日カメラ女子ミーティングで行ったカフェでは
しっかりバッグにカメラが入っている事を確認のうえ
意気込んでトイレへ!
が・・・・・・すごーくキレイで清潔感のあるトイレだったのだけど
なーーーーんもなかった
くやしいのでトイレットペーパーを撮ってみた
そしたらさえるも撮っていたのでブログ見て笑った
だから友達なんだろうなぁwww

トイレットペーパー





ランキングに参加してます☆
トイレットペーパーの写真ですがw
できたら
↓こちらをぽちっといただけるととてもウレシイです^^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

【2009/01/14 22:43】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(7) |
フツウ
「トラックバック企画 Candid に参加」ミルクポット
子供の頃「人の嫌がる事をしてはいけない」
「その人の立場になって考えて自分がイヤなことは人にもしてはいけない」
などと学校なんかでも言われて育ちましたが
どうも「他人の嫌がる事=みんこは別にイヤではない」と言うことに
最近気づきました・・・(←おそっ
自分がイヤでないので他人にしてしまうんですね・・・・・
相手に言われて初めて「あ!コレ怒るトコなんだ!失敗した!」と気づくのですね(←他人事かい
自覚がないっていうのも最悪ですねー
気をつけよう(=「普通」はどう思うかを考えよう?w)






ランキングに参加してます~^^
↓こちらをぽちっといただけるととてもウレシイです☆
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


【2009/01/13 15:14】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(7) |
撮る
札幌から遊びに来てくれたデジイチ女子
デジイチ女子

「トラックバック企画 Candid に参加」






日常写真ランキングに参加してます^^
↓こちらぽちっといただけるとウレシイです☆
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


【2009/01/12 23:05】 おともだち | トラックバック(0) | コメント(6) |
参加しまくります!w
「トラックバック企画 Candid に参加」カゲ




ブログ村日常写真ランキングに参加してますー^^
↓こちらぽちっといただけるとウレシイです☆
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


【2009/01/11 23:15】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(6) |
Candid ?
「トラックバック企画 Candid に参加」
Candidって??
でしたが
どうやらGRブログによると・・・・
『リコーは、「気軽にカメラを持ち歩き、気軽に撮影した写真を大切にして、楽しむ」ことを「Candid Photo文化」と位置付けています。』
だそうです^^
なーんだいつものみんこの写真でいいのねー^^
クッション




ランキングに参加してます^^
↓こちらぽちっといただけるとウレシイです☆
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

【2009/01/11 02:14】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(4) |
カメラ女子ミーティングw
今日は1時で仕事が終わり
さえるとわんこたん(気になる方はここのリンク先へどうぞ~^^)
の3人で「ROMANTiCO ROMANTiCA」というカフェへ
カメラ女子3人は座るなり
こんなん・・・・・www
カメラ女子
今夜はゆっくりみなさんとこへ
ご訪問します~~~(たぶん酔っぱらいつつwww)







ランキングに参加してます^^
↓こちらをぽちっとよろしくお願いいたしますっ☆
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ









【2009/01/10 17:36】 おともだち | トラックバック(0) | コメント(3) |
ねますー
またしても約12時間職場にいましたw
今日みなさんの写真を見にいけません(涙
あと朝に関東地方に雪が・・・とか言ってたけど
どうなったのかなぁ・・・
みなさんだいじょうぶ?
とりあえず
おやすみなさいませー
ユキガフル






ランキングに参加してますー☆
↓こちらぽちっといただけるとうれしいなぁ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


【2009/01/09 22:23】 | トラックバック(0) | コメント(7) |
宇宙人のたべもの
宇宙人のたべものみたい・・・
そう思ったのはみんこだけ?
ちなみに普通にパスタサラダとカフェキャラメールなんですがねw
ケータイw65k カラーネガ設定で撮影
ウチュウショク






ランキングに参加中~
↓こちらをぽちっといただけるとウレシイです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


【2009/01/08 19:37】 ケータイ写真 | トラックバック(0) | コメント(11) |
はぷにんぐ
年末から順調に更新できてたのに~
4日の夜11時から5日朝4時まで
30分おきに嘔吐・腹痛・下痢
とりあえずその後朝6時まで寝て準備して出勤~
点滴してもらってからの仕事始めになりました~
健康管理しっかりせねば~~~
とりあえず現在復活してます
ライト
ハプニングその1*
買い物途中に親戚に会い姫がお年玉をいただきました
「落とすと困るからお父さんが持っててやる」とそれをポケットに入れたうちの夫
帰宅後・・・・・「ない」
「はっ?」「なんで?」「知るか~」
「あ!!!!」
追加で出すのにポケットに年賀状を入れてたらしく
一緒にポストに投函したらしい
あーりーえーなーいー
郵便局に電話してポストの前で待ち合わせして
無事に戻ってきましたが
電話とか全部みんこの役目なんだもん~
も~~~しっかりしてくれ~~~~

ハプニングその2*
2日に初売りバーゲンでブーツ買いました
もちろん今の1番のお気に入り
なのに
なのに
4日朝追加の年賀状を出しに(また同じポスト!)行ったら
ぐにゅ・・・・・
ん?
ガムでも踏んだ?
・・・・・・・・・・・・
犬の糞でした!
どーしてポストの前に~~~~~~
しかもみんこも足元見ろよ~~~~と自分に腹が立ちました・・・
あ、きれいにしましたよ!
もちろん履いてます!
そんなことでくじけてたまるか!(←えw





ランキングに参加ちう~
そんなこんなでストック写真ですが
↓こちらどうか、ぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

【2009/01/06 17:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) |
今年の抱負
今年の抱負・・・・
なーんも考えてなかった
これから考えますw
マッスグ






ランキングに参加してます~
↓こちらぽちっといただけるとウレシイです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


【2009/01/03 20:08】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) |
happy time
寒そうな写真が続いたので
ちょっとあったかそうなヤツでも・・・・
(クリスマスの写真です・・・w 申し訳ないっす^^;)
ロウソクノアカリ
ここ数日で幸せだなぁ~と思った時間は
ピカピカに磨いたお風呂にて
ボディショップのスクラブ(2種類あるうちの高いほうwの)で
ゆーっくり体を洗った時ですかねぇ~^^
小さな幸せですが
時間があるって素敵です☆




ランキングに参加してます~^^
↓こちらをぽちっといただけるとかなり喜ぶみんこです☆
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


【2009/01/02 07:00】 家で | トラックバック(0) | コメント(8) |
初売り
1日そうそう初売りに行ってきました~
でも家族で、なので思いっきりはじける事はできませんでした(笑
ひかえめにトップス2枚購入~^^;
(今年はちょいかっこいい風のみんこに路線変更したいという野望を抱いているので
その路線で購入~☆)

明日はできればブーツが欲しいなぁ~(まだ買う気^^;
ガンバル





ランキングに参加してます~☆
↓こちらをぽちっといただけるとウレシイです^^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


【2009/01/01 20:23】 | トラックバック(0) | コメント(7) |
あけましておめでとう!!
みなさま2009年の幕があけました~
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
昨年末はバタバタで自分のブログではきちんとご挨拶できませんでした~
去年はたくさんのブロガーさんとお友達になれて
ホントにホントに楽しく過ごせました^^
ありがとうございましたっ
今年もみんなですてきな写真を撮りましょう~~~♪
RIMG1841.jpg






ランキングに参加してます~☆
今年最初の1ぽちを是非是非お願いいたします^^

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

【2009/01/01 00:00】 ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(15) |
| ホーム |
