写真とおしゃれとお酒と歌が大好きなみんこ。元気の素を写真とともに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ホントにヤバイ!!
写真はみんこの足とケータイで
色が好みに撮れたので^^
ケータイ

って
それはいいんだけど!
マジで一大事です・・・・・


体重が・・・・・・・・・・
人生最高記録に・・・・・・



もとはと言えば
先週末
なんだかずいぶんお腹が出てきたなぁ・・・と思い
腹囲(おへそ周りです。メタボの指針にも使われるやつです。)を測ったら
まずぶっ倒れそうになり
非常に危機感を覚えたので
今日ボディマッサージ用美容液(脂肪燃焼を助ける?らしい・・・^^;)を購入←高かった!
一応世間的には「やせてる」と言われがちなみんこ
(どうも着やせするらしい^^;
でも体型の崩れはよくない!!と思ったからそこから攻めてみたんだけど
それを使う前にまず体重でも・・・・と体重計に乗ってびっくり
なんすか???コレ??
妊娠中以外で見たことのない数字が・・・・・・・
高校時代から2キロくらいの変動で維持してきたのに
つーかなんもしなくても維持できてたのに
・・・・・・・・パタン←倒れた


いや
倒れてる場合ではなーーーい
昨日から夕食後はいっさい何も食べないようにしてるし
(平気で寝る直前にお菓子とか食べてた
今日買ってきた美容液でマッサージして
頑張るもん!

【2009/06/30 23:33】 みんこのもの | トラックバック(0) | コメント(14) |
生きてますw
みなさまご無沙汰しております^^;
みんこは生きてますw
昨日姫が通ってる学童保育所
(知らない方のために・・・放課後・長期休みの小学生のための保育所です)
のバザーが昨日ありまして
その準備やらそのまた準備やらw当日のお手伝いやら打ち上げやらw
ちょっと忙しくて~^^;
やっとなんとか落ち着きました~
みなさんのところへは
ゆっくり遊びに行かせていただきます☆
と、言うわけで
本日はコメント欄閉じさせていただきます~~~
キッチン
次回予告「ダイエット宣言」・・・・・←いつから予告が・・・・^^;
【2009/06/29 22:54】 家で | トラックバック(0) | コメント(-) |
写真を撮る
先日時間がちょっとだけあって
お金がなかったのでwww
写真撮りに行った^^←資金ゼロでOK
トラクター1

こんなとこで曇り空の下で撮ってるから
熱出るんだよね^^;

トラクター2
GRD2

なんだか体調や姫の行事の関係で
時間がない感じ・・・・
ま、そうなると無駄使いしなくてとてもいいんだけどw
ゆっくり買い物したいなぁ~

【2009/06/25 23:28】 景色 | トラックバック(0) | コメント(8) |
ほそながい写真w
気に入った感じに撮れたのに
下のほうに写った姫&姪っこちゃんが
あまりにもひどいお顔で写っていたので
思いっきりカットいたしましたw
前のブログタイトルだったらアップできなかったねぇwww
100えんマック
実は日曜日の夜から風邪ひいてます
昨日ちょっと調子いいからって夕方写真撮りに行ったら
微熱でちゃいました
仕事のときは元気なんだよなぁ・・・・

あ、でも今はけっこう元気になってきました~
たぶん明日には完治予定

【2009/06/24 22:28】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(7) |
GRD2で
GRD2で
こんなゆるいの撮ってすみませんw
でも何枚か条件変えて撮ったんだけど(←そういうこともできる大人になったw)
これが気に入ったので
加工なしで^^
タルト
ファッション雑誌の記事で
モデルさんやスタイリストさんのカバンの中身紹介みたいのよくあるんだけど
やたらGR率高い!
今月買った某雑誌のスタイリストさんのコメントで
「とにかくかわいい写真が撮れるの」と書いてあって
納得いかない~
その人はすごくお上手で「かわいい写真」とやらが
撮れるのかもしれないけど
別にGRDで撮れば誰でも撮れるわけじゃあない
ま、記事だから
ご本人の言ったことそのままじゃないんだろうけどさー
カメラ雑誌のわけじゃないから
その程度の説明でしょうがないか・・・・・
【2009/06/23 16:24】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(10) |
免許更新
だいたい証明写真てのは
満足いくように撮れたためしがない
笑顔でごまかして(?)生きてきてるのに
みんこが笑わないと
はっきり言ってなんともバランスが悪くイケテナイ顔になる
それなのに
今日免許更新で写真を撮るとき
担当のおじさんに
「メガネあげてください」だの
「アゴ上げてください」だの
絶対ヘンに写るであろう指示をされ
やっぱり不満の出来あがり
いや、年齢的に世の中では「おばさん」なんだろうが
↓これじゃ思いっきり「おばさん」じゃないかぁぁぁぁ
免許証
どれもこれも不満な出来ながらも
記念に全部とってあったハズなんだけど1枚足りないやw
(育児疲れが顔に出てた頃だからひどすぎて捨てた???w)
旦那がこのみんこの歴史であろう免許証を見て爆笑する
特に右から1枚目・2枚目の顔が「ムカつく」そうだ(確かになんとも謎の表情なんだけどさ
右から2枚目は28歳
やたら顔が白い・・・・w
ま、歳はとったけどその分化粧は上手くなったわねw


あ、今回からICチップ内蔵の免許証ですよ~
ちょっと厚みがあります
【2009/06/21 19:53】 みんこ | トラックバック(0) | コメント(14) |
みんこvsアリ
木曜日は職場の食事会でした
いい気分で酔っ払い
でも次の日仕事だから早く寝なきゃ!!と
家に着いてまっすぐ洗面所へ
洗面所側からキッチンを見ると
たんぽぽ
*GRD2*

ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!
何コレ?????
キッチンの床にアリがざっと200匹くらい
毎年春にアリは出るのですが
「アリの巣コロリ」置いて1~2日でいなくなるパターン
今年も先日ちょっとアリを発見してソレを置いてたら全くアリを見なくなってたのに
そのまま「アリの巣コロリ」おいてたから?
匂いに誘われた??
キッチンつながりで壁を挟んでおいてあるみんこのパソコンデスクの下にも
・・・・・・・・・うーーーん・・・・・・・
300匹くらい?
ありえない!!
過去最高!←全くうれしくない
殺虫剤まいて死骸片付け床ふき・・・・・・
酔いは一気に醒めました
それ以来アリは見かけてないけど
念のため本日家の周り1周殺虫・忌避剤ってのを撒きました
【2009/06/20 20:00】 | トラックバック(1) | コメント(7) |
ecoカエル
姫がバザーで買ってきてくれた^^
でかくてちょっと洗いにくいけど
けっこうお気に入り♪
カエルたわし
GRDII

【2009/06/16 23:32】 家で | トラックバック(0) | コメント(8) |
アベマリア
みんこの大好きなMINMI
2年ぶりの新曲です^^
カラオケの十八番「シャナナ☆」(←2年前リリース以来みんこに何十回も歌われている^^;)
に続き十八番にするべく車でずーーーとリピート中w
x-girl1.jpg
ただひとつ問題が!
ウエディングソングなのですが・・・・・・
姫がお嫁に行く事を想像して泣けてきちゃうのです^^;
(・・・・・まだ10歳ですが・・・・・←大バカ母
x-girl2.jpg
これをクリアしなければカラオケのたびに泣くはめに・・・・・^^;
頑張れみんこ!←マジでバカwww
気になる方はこちらでどうぞ^^

「アベマリア MINMI」
http://www.youtube.com/watch?v=otktquqi-OM


写真は雑誌を撮りました^^
実際はこんな感じ☆
x-girl3.jpg
【2009/06/15 22:48】 歌のこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
あのー
「ワタシ今日誕生日なんですけど」
と言うとデザートなどのサービスが受けられるお店が
たくさんあるんだなぁ・・・と実感w

今日はみんこの42歳の誕生日^^
ランチ行ったとこでも花火の刺さったwアイスデザートいただきましたが
ディナーで行ったこのお店でも
ピッツァ
本日第2弾の花火つきwドルチェのサービス♪
(花火はあっという間になくなるので写真は撮れません^^;
プラス
サービス1
デジカメでの写真撮影&プリントサービスに←(めちゃくちゃ早い!)
次回使えるピッツァサービス券☆
サービス2
なかなか太っ腹なお店でした^^






【2009/06/14 20:33】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(13) |
ウイスキーがお好きでしょ
コーラのグラスだからって
中身がコーラとは限りませんw
お気をつけ下さい^^
ちなみにコレはウイスキー&コークです☆
RIMG2584.jpg
世間ではウイスキー&ソーダ=ハイボールなるものが人気とのこと
すぐに流行りに乗せられるみんこさん^^;
最近ウイスキー呑んでみてますw
懐かしい味がしますねー
10代~20代前半は呑みに行くとウイスキーが主流でしたからねーw
ボトルキープとかw
・・・・・あ
10代で呑んじゃいけませんね^^;
【2009/06/13 18:48】 家で | トラックバック(0) | コメント(13) |
ケータイから
1244813582-090612_2205~01.jpg
ケータイからの更新です(^-^)
今日は疲れてパソコンのスイッチを押せませんでした(^-^;
ケータイ写真の在庫もろくなものがなく今撮りました(笑)
みんこ愛用のケアベアのイアホンです♪
撮ってからちょっといじったけど明日パソコンから見てあちゃ~(>_<)ってなりませんように~
どんな感じになるのかなぁ?
【2009/06/12 22:33】 ケータイ写真 | トラックバック(0) | コメント(1) |
じゃま!
今日の夜に急な来客の予定になったので
汚い部屋を急いで片付けました
全体は恥ずかしいので雰囲気だけですが
みんこ家のリビングはこんな感じ・・・・
みんこ的にはちょっとポップな雰囲気のかわいい部屋をめざしてるのですが・・・・・
RIMG2583.jpg



なんすか?これ・・・・
邪魔なんですけど・・・・
RIMG2581.jpg





フィギア好きの夫が
最近嵌っているのが仮面ライダーシリーズしかもデカイ
今飾る場所が確保されるまでリビングの床に放置・・・・・
じゃーまーだーしー
かわいくないしー

【2009/06/11 18:23】 家で | トラックバック(0) | コメント(9) |
さて始めましょ♪
みなさまお久しぶりです☆
ぼちぼちスタートいたしますw
新タイトル「minmoto*みんこの素」
先日書いたとおり写真がメインじゃないことが多くなるかもしれません^^;
「写真ブログだからリンクしたのにぃ~」って方は本当にすみません・・。
今までどおりGRD2はもちろん^^持ち歩きますので
いいのが撮れたら大きくアップしますw
あとコメントのお返事なのですが
お相手のブログへの訪問&コメントにてかえさせていただきますことを
どうかご了承くださいませ。
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
RIMG2580.jpg
で、
で、
メガネ買いましたぁ~♪
今までは黒に近い色だったので
今回は顔色良く見えそうかなぁ~とオレンジ&レッドのフレームです^^
おばあちゃんの針仕事中ではありません・・・^^;
これがなんとかまともに撮れた1枚なんだもーん
【2009/06/10 23:05】 みんこ | トラックバック(0) | コメント(12) |
変更予定^^
タイトル変更予定^^
コンセプト変更予定^^
「写真ブログ」と言うこだわりはなくそうか・・・と
(ブログ写真つき・・・って感じにw)
1年以上やってると「こういうアングルの写真前も撮ったなぁ」とか
「こんな撮り方普通すぎるかなぁ」とかいろいろ余計な事考えちゃって
なんかよくないなぁーと
GRDの写真もあればケータイからお気軽にアップするものがあっても
いいんじゃないかなーと
で、たまたま気に入った写真が撮れたら
「見て見て~~今日いいのが撮れたの~♪」的で行こうかなぁーと
あと先日に引き続きランキングは不参加の方向で☆
でも不参加でも毎日クリックしてくれてる方がいるのですよ・・・・ありがとう~
それを見るとなんだか申し訳ない気持ちになるのだけど・・・
でもとりあえず。うん。
とりあえず決まったとこはこんな感じ☆
まだ他にいくつか決めかねてる部分ありー^^;
もうちょっと待っててねっ
おやすみなさい^^
1968
1968かぁ・・・みんこ1歳だw



GRDⅡ



【2009/06/08 22:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
おしらせ
happy.jpg
みなさまおひさしぶりです^^
ちょっと忙しかったり気分的な問題だったりで
更新が滞ってましたっ
あとブログも同じ感じで続けることに
自分的に「ん~~~~~~」と考えるところが
ありまして^^;←えらそう?
ちょっと今考え中です
とりあえず「ランキング不参加」にしました。
今まで応援クリックくださったみなさま本当にありがとうございました^^
ブログ村には住んでますのでw
ではまたのちほど~~~~~





GRDII


【2009/06/06 05:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
フィルム
今日はGRDIIでの写真じゃありません^^
ずっと前にアップしそこねたαsweetで撮った4歳の姫です☆(6年前)
ましかくにトリミングしてます。
こーゆーの見るとフィルム入れたくなるんだけど
なかなか実行できず・・・・・^^;
姫4歳(sweetαにて)
あーぁ丸っこい鼻がみんこそっくりだわぁw(他は似てない・・・^^;



ランキングに参加してます☆
↓応援の1ぽちよろしくです^^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

【2009/06/02 23:31】 | トラックバック(0) | コメント(9) |
白黒
本日曇り空でしたが
なんとか無事運動会終了~~~^^
4年ぶりに運動会見れました~~(お休みいただいたので~)
今の職場環境に感謝感謝です☆
しろくろ
あ、
応援でいっぱいいっぱいで
写真ありませんw
全く関係ない写真で
すみません^^;
ロジ:モノクロ
GRDII



ランキングに参加してます☆
↓応援の1ぽちよろしくお願いいたします~^^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

【2009/06/01 19:36】 ひと | トラックバック(0) | コメント(9) |
| ホーム |
