写真とおしゃれとお酒と歌が大好きなみんこ。元気の素を写真とともに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひと。
ひと
GRD2


こんなん見ちゃうと
ひと。ってちっさいなぁ~と思っちゃうね
おまけに自分の悩みなんてちっぽけだな・・と
・・・・ん?
よくよく考えてみたら
望みはあるけど
悩みはないやwww


とりあえず今一番近い望みは
「サマージャンボが当たりますように!」
【2009/07/31 23:13】 | トラックバック(0) | コメント(6) |
やっちまった・・・・・
くるま
うちの子「JA22W」

ジムニーくんとかジムニーちゃんとか
はっきりしなくてすみませんw
ここらで性別を決めなくては←え^^;
性別 →オンナ   ニックネーム→ ジニー にします
今後「うちのジニーが~」とか使います(後ろから殴られそうな大バカ42歳


なんて
能天気な事言ってる場合ではない・・・・・・・・・

もう
そう・・・もう!
やっちまったのだ・・・・・・・・・


ヨーカドーの地下駐車場
となりに駐車中のジムニーを横目に
手でアレ(なんていうの?)を押してドアのロックを・・・・・・・
あーーーーーーーーーーー!
キーがささったままじゃん!!!!!

スペアを持ってる夫に電話したら
「仕事忙しくて終わるの7時すぎる」
その時点で4時・・・・・・・・・

「向かいのスタンドに行け~」と言われ
行ったら開けてくれましたよ
はい
・・・・・・¥3000で

もったいなぁぁい



落ち込み気味のみんこでした・・・・






【2009/07/30 18:40】 みんこのもの | トラックバック(0) | コメント(12) |
記念撮影好き
記念撮影が好きなのではなくて
記念撮影をしてるところを撮るのが好きなのだーwww
なんかいいのよねぇ
こーゆー雰囲気^^
記念撮影
GRD2



【2009/07/28 23:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) |
夏はどこ~~?
1枚目は先週姫&友達をつれて遊びに行ったときのもの
でかいほうが姫。w
興味深々
ところで日本中 雨多すぎだよね!
こっちはまだ全然マシだけどいつも雨~~~
みなさんのところ(特に南にお住まいの方々)
大丈夫かしら?

昨日ジムニーくん到着したのに天気悪くて
外で写真撮れない・・・
ココナッツ
ので、
とりあえず車内だけ^^;
ココナツの香り・・・。みんこはこーゆー甘いの好きだけど
男性には不評かもね^^;
ハンドル
初めてハンドルカバーなるものをつけてみた。

給油!
前にジムニー乗ってたときはまだセルフのスタンドがほとんどなかったので
自分で給油するなんてことなかったけど
今はセルフが当たり前。
さ、給油。給油。
ん?・・・・・・・・どうやるの??
給油キャップ・・・・・・何??これ?

「わからないことがあったらお電話ください。」と言われたので
速攻電話しました^^;
「キャップの表面のカバーをスライドさせて車のキーを差込んで・・・・」
あーーーーー!!思い出したぁ!
そういやスタンドで給油してもらうときスタンドの人にキー渡してたぁ~~~
毎回これやんなきゃないのねぇw手のかかるヤツだのぅw(そこがいーんだけど

あと窓!
姫がジムニーの助手席に乗ったときに
「窓は自動じゃないから自分で手で開け閉めしてね」とみんこが言うと
少し開けておいた窓の隙間に手を入れて
チカラで開けようとしたらしく「えぇ~無理~~~!」だって^^;
そりゃ無理だわw
今ダイヤル式の電話の使い方がわからないのと同じだよねw
乗ったことないもんねぇ(前乗ってたときは確か2歳くらいだし^^
【2009/07/26 20:54】 | トラックバック(0) | コメント(10) |
さよならヴィッちゃん
さよならヴィッちゃん
もうすぐお別れなので1枚撮ってみた
なんだかんだ言って9年以上も一緒に過ごしたヴィッちゃん
あと2日くらいでお別れかぁ
なんだか淋しいなぁ

・・・・・・・・
と、言いつつ用があって今日車やさんへ行ったら
いました
ワタシの誕生日のナンバープレートをつけた
新しいかわいい相棒が
意味なく車の周りをうろうろしてみたヘンなオンナ。
あぁ
こんなご主人でごめんよ。ヴィッちゃん。
ピース?
車通りの少ないところ・・・と思って撮ってたら
虫も多い環境で・・・・
フロントガラスについてたヤツをパチリ
なんか・・・ピースしてる?www


GRD2



【2009/07/23 17:28】 みんこのもの | トラックバック(0) | コメント(11) |
女子コーナー?
こーゆーピンクは好きだなぁ
なんでもない町角がそれだけで絵になる気がする^^
花と消火栓
GRD2


ジムニーちゃんの納車は残念ながらまだなのですが
車のことでアタマがいっぱいでw
ひさーしぶりにオートバックスに行ってちょこちょこ見てきた^^
で、びっくり!
一部が女子コーナー?wみたくなってて
かわいらしいキラキラ小物とか
バックミラーにデコレーションするやつとか
あと、「簡単洗車セット♪」みたいのがかわいく売られてました^^
こんなのあるのねぇ~~~~と
しみじみ眺め・・・・・・・

もちろん買いません^^;
基本シンプル・・というかなんもない
どっちかと言うとオトコらしく乗るタイプなので・・・ねwww
(もしかしたら洗車セットはそのうち買うかもねw)

とりあえず海外モノに弱いみんこなので
海外モノの芳香剤とステッカーだけ買って帰宅~
なんだとしても
車が来なきゃ話しにならないのだ~^^;
(バンパーが出来てこないらしい・・・・・)
【2009/07/21 22:36】 | トラックバック(0) | コメント(7) |
ほんと、すみませんw
天気のいい「海の日」ですもの
姫と友達連れてでかけて
外で写真も撮りましたよ
はい。
で、
これかい!
ホントすみません・・・・・
このネタをひっぱりすぎるのもどうかと思いまして・・・w
あぁもう
友達に送った写メかい?ってな写真ですみません。
次回からカメラマン(??)みんこのきちんとした(??)写真アップしますから~^^;
じぶんw
堀北真希ちゃんの切り抜き持参する恐るべし42歳↑
まきちゃん
理想はコレ!w↑


【2009/07/20 14:19】 みんこ | トラックバック(0) | コメント(15) |
またしてもおひさー^^
ひかりとかげ
GRD2

久々にPCからw
昨日のケータイからの更新で
写真があんなに巨大(爆)とは思わなかった・・・・^^;
さっき見てびっくりだよ~w

そうそうアレは前に出てきた「ネハナ」ってカフェにあった
楽器^^
名前はコメントでfotoさんが教えてくれたね^^ありがとー


で、パーマしてきましたよ♪
切り抜きより確実にみんこの髪が短いのに
かなり頑張って雰囲気出してくれまして
満足なのですが
写真が上手くいかないので
もうしばらくお待ちを~~~~^^(待ってないかw)

【2009/07/18 23:38】 家で | トラックバック(0) | コメント(7) |
髪の毛
1247806682-PAP_0099.jpg
写真は前のケータイの時の写真
SDカードに入ってたやつ

髪型変えたくて
2ヶ月いじらず伸ばしてました
雑誌で見た堀北真希ちゃんのパーマがかわいくてさ
明日その堀北真希ちゃんの切り抜きを美容室に持って行く42歳(爆)
なんか文句ある~?( ̄^ ̄)
【2009/07/17 13:58】 ケータイ写真 | トラックバック(0) | コメント(7) |
バランス
ぴんくのはな(ゆめのなか)
GRD2


なんか
たぶん
バランスにこだわりがあるかもw
んと
例えば写真なら構図のバランスとか・・・ね

実は先ほど車の購入契約しちゃいました^^;
今乗ってるヴィッツも9年目突入
車検まで半年・・・・・
新車を買う気はもともとなかったし(今の車で欲しいのないし

ワタシのこだわりの車は
旧型のジムニー

免許とって初めて買ったのもジムニー
間に違うのも乗ったけど
その後またジムニー買って
姫が3歳ころまで乗ってました
姫が車の乗り降りするのに不便なのでヴィッツに変えたんだけど
もう保育園に送り迎えするわけでもなく
ひとりで車に乗ることがほとんどになった今

街を走ってても
ジムニー見ると「うーーん!やっぱり車のデザインとしてのバランスがめちゃ好み!」
と、思ってたのよね~~
色んな車があるけど
「どうしてこのカタチなんだろう?」とか
「車体に対して窓の大きさのバランスがおかしい!」とか
どうしてもなんかデザインのバランスにこだわるクセ?があるみたいw

でもアノカタチのジムニーはもう作ってないし
中古も古いわりにまだ人気なのか?高め

自分の乗ってる古い車より
もっと古い車にお金出すことに
悩んだけど

行ったお店がたまたま(わからずに行った^^;)ジムニー専門のショップもやってる中古車やさんで
すーーーーごく親切にしてくれて
そのうえジムニーに対して
すごい熱い想いを持ってるのがバシバシ伝わってきて
(1回目に行ったときは帰るタイミングがとれないほど熱く語ってくれましたw)
古いけど大事に乗れそうだなぁ~~~と思い
本日契約いたしました
えへへ~

もうパワーウインドウでもないしw
ドアロックするとき手動だけどw

そこがまたかわいいヤツだのう~って感じw
大事に乗ります

【2009/07/12 16:36】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) |
七夕は誕生日
函館の七夕は
ハロウィンみたいですw
こどもたちは夕方になると近所のお家やお店を周って
歌を歌ってお菓子をもらいます^^
RIMG2681.jpg
なので
本日誕生日のうちの姫さま
今うちにいません^^;
RIMG2682.jpg
帰宅後ケーキ食べる予定ですw
RIMG2689.jpg
「夏姫」と書いて「なつき」です^^

もう11歳♪
早いなぁ~~~~
【2009/07/07 18:38】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(11) |
練習の成果w
バーゲンで流行りのサルエルパンツ買いました
夫がワタシの姿を見て「何そのだるだるしたズボンみっともない」
みんこ「えっMちゃん(職場の若い子ちゃん)にもかわいいって言われたよ~」
夫「かわいくねーよ。MCハマーかよ
みんこ「爆笑」
確かにこーゆーのはいてましたね忘れてたwww
(若い人には???なネタですみませんw)
そのサルエルパンツはいて家族でカラオケ行きました↓
あし
んで!!!
以前の日記で書いたMINMIの「アベマリア」
1曲目に行っちゃいましたよ~~~
7分以上の曲なので家族以外を付き合わせるのはちょっと気がひけるわぁ~コレ
でもでも!
見て見て~~~~~(自慢)おほほほほほ~~~
みんみ
あ、「FUJIZO」はみんこのことです
(ハイパージョイって機種のカラオケで登録してるのでw)
んでラストは
もう酔っぱらってるので写真も斜めになってますが
PERSONZの「7COLORS」!!なつかし~~~~~~~w
(またまたアラフォー向けのネタですみませんw)
しかも古いので全国で8人しか歌ってないw
でも、ま、1位は1位ってことで
パーソンズ
【2009/07/05 18:29】 みんこの足 | トラックバック(0) | コメント(10) |
| ホーム |
