写真とおしゃれとお酒と歌が大好きなみんこ。元気の素を写真とともに。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
GR LENS f=5.9mm
なんだかんだ言いつつ
ちょこちょこ訪問できたし
日記も書けたーーー^^

これねー
錆を撮ろーと思ったら
GRちゃんの「GR LENS f=5.9mm・・・・」って文字が
反射して写ってたの~~~~w
はっぴーな偶然

GR  LENS  f=5.9mm




ランキングに参加してまーす
応援の1ぽちお願いします☆

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
スポンサーサイト
【2008/10/09 23:39】 | トラックバック(0) | コメント(24) |
<<・・・これかよっ! | ホーム | ひめりんご>>
comments
----
みんこさん、こんにちは。
錆び画像、今回もとても素敵です。
GR2からの、文字の反射のこと、
初めて拝見しました。
こんなことがあるのですね~!
GR LENSに続く文字の、
f=5.9mmは、レンズの焦点距離です。
35mm換算値は28mmになります。
かなりの広角レンズです。
この後には、1:2.4でしょうか・・・。
これはレンズの明るさです。
F値といいます。この値が、2.4というのは、
とても明るいレンズという証しなのです。
【2008/10/10 01:33】 URL | mickey #kLCZl7R6[ 編集] |
--面白い!--
こんなことあるんですね。リコーさんは対策しないと。
みんこさんの写真を楽しみにしてる人は、問題無いけど、
世の中には【いろんな人】がいますからね~。

とにかくこの写真、ボクは好きです。
【2008/10/10 05:49】 URL | foto #R/lRVoO2[ 編集] |
----
fotoさんのおっしゃる通りだと思います^^;
今回の作品、僕も好きです♪
GRのロゴの所にみんこさんのロゴを張り付けて
<minko eyes>が写りこむようにしますか?
【2008/10/10 07:12】 URL | メタ坊。 #2Qwf./yA[ 編集] |
--おおっ!!--
みんこ様、こんにちは。
お元気ですか?
う~ん、錆よりも反射した文字に目が行ってしまいます(笑)。
さすが、みんこさん。目の付け所が凄いv-353です。
これから北海道は紅葉の時期です。
シャッターチャンス沢山ありますね。
いろいろな作品、期待しています。
リンクして頂き、有難うございます。
また遊びに来ます。
【2008/10/10 10:27】 URL | のりあっき!! #-[ 編集] |
--ほえ~・・・--
こんなことあるんやなあ~・・・
ホント、面白いっちゅうか、ハッピーな偶然やね!
【2008/10/10 12:18】 URL | チロ #-[ 編集] |
--いつのまにFC2--
FC2へようこそ・・
おひっこしっていつやるんだって
思ってたらFC2だったのね。。v-15

ブロとも申請したろかい・・・v-218

俺もGRD持ってるけど
何が写り込んだのかわかんない。。(汗
激レアなんで自慢できるかもよ。。
【2008/10/10 17:35】 URL | clkおやっちゃん #mQop/nM.[ 編集] |
--やっとコメントできる~--
はじめましてって、訳じゃないんですが、以前コメントをいただいた髪結い屋ですm(_ _)m

前のサイトの時は何故か「このコメントは受付できません」という表示がされた為、お礼をかねてコメントを書くことができませんでした。

これでやっと書ける~(嬉)
これからもよろしくお願いいたします。
【2008/10/10 17:36】 URL | 髪結い屋 #Ogly9Gg.[ 編集] |
----
偶然ってすごいねぇ。
しかもカッコいいし~。
俺っちにもこんな偶然こないかな~。
【2008/10/10 18:44】 URL | ちいすけ #-[ 編集] |
--リンク完了!--
遅くなっちゃったケド再リンクこちらにさせていただきました~。これからもよろしくです(*^^*)
写真カッコいいですね。ホント、初めて観た...すご不思議ですねぇ♪
錆久しぶり~嬉しい(笑)ピンクとブルーっぽい色の取り合わせもステキ!
【2008/10/10 23:06】 URL | earthycolor #-[ 編集] |
--はじめまして♪--
さえるさん・しばわんこさんのところから
飛んできました(笑)
素敵な写真がいっぱいで
私もGR2がほしー!と思ってしまいました(笑)
GRでは真四角が撮れないので…(´・ω・`)

この文字の偶然すてきっ!

また遊びに来ます~
リンク頂いていきます~^^*
【2008/10/11 09:28】 URL | ぽんぽち #LapiYBeE[ 編集] |
----
おおー、面白い写真ですねぇ。

今度晴れた日に、実験してみます(笑)
【2008/10/11 23:54】 URL | ホセ #cEGG0q7Q[ 編集] |
--みんこさん おはようデス(*^▽^*)--
こういう事ってあるんやぁ~^^

おもしろ~い^^
【2008/10/12 05:42】 URL | くるくるポンタ #HfMzn2gY[ 編集] |
--mickeyさんへ--
こんにちはー^^
ありがとうございますっ
「GRレンズはなんかすごい」としか思ってなかったみんこ(←かなりバカ?w)
これはそういう意味なのですねi-190
またひとつ覚えました^^
【2008/10/12 16:35】 URL | みんこ #pRDOD57I[ 編集] |
--fotoさんへ--
>リコーさんは対策しないと。

あはっ
そうですよねぇ
だってどうしても撮りたいのに反射のせいでダメだってことがあるかもしれないですよねーっ

みんこあたり「おー!おー!なんだー!これー!i-184i-237」と大騒ぎで撮ってましたがw

気に入ってもらえてウレシイです^^
【2008/10/12 16:38】 URL | みんこ #pRDOD57I[ 編集] |
--メタ坊。さんへ--
あはっ
そうですねー^^
これがラッキーと思うか「クレームだ!」と思うか・・・wですよねー^^

>GRのロゴの所にみんこさんのロゴを張り付けて
<minko eyes>が写りこむようにしますか?

あははっ
ナイスですi-234
器用なお友達が多いのでホントに出来ちゃったりしてーーーwww
【2008/10/12 16:43】 URL | みんこ #pRDOD57I[ 編集] |
--のりあっき!!さまへ--
いえいえ~~~
ありがとうございますー^^
最初は錆びた遊具になんのロゴ??と思って
よくよく見たら自分のカメラの反射だったのですよーi-229

ステキな紅葉の写真撮れたらいいなぁ・・・と
思ってます。
期待しないで(笑)待っててくださいねっ
【2008/10/12 16:47】 URL | みんこ #pRDOD57I[ 編集] |
--チロたんへ--
ねーねー
面白いでしょ~~i-184
みんこもびっくりしたよぉ~i-179
【2008/10/12 16:50】 URL | みんこ #pRDOD57I[ 編集] |
--オカメくんへ--
ふふふふっ
どうぞなかよーくしてくださいi-237
ブロとも申請ありがとーーー^^
っつーかまだオカメくんだけなんだけど(笑

これ、レンズのまわりの黒いところのロゴ(あーもうこれ以上書くとみんこのバカ丸出しだからお願いしますよーi-232)が、反射してるのー
とにかくカメラ見るとわかるよ~~笑
【2008/10/13 11:58】 URL | みんこ #pRDOD57I[ 編集] |
--髪結い屋さんへ--
こんにちはー^^
そうだったんですかーi-183

でもこちらでスムーズにできてよかったです^^
GRD仲間の髪結い屋さんの写真楽しみにしてます。
これからもどうぞよろしくお願いしますねっi-179
【2008/10/13 12:06】 URL | みんこ #pRDOD57I[ 編集] |
--ちいすけっちへ--
そうなのー
だってきっと光の角度とか
そういう偶然がないとなんないよねぇ
いっつも出てたら写真撮るのに支障でちゃうしねw

かっこいいー?
やったーi-278
【2008/10/13 12:17】 URL | みんこ #pRDOD57I[ 編集] |
--ECさんへ--
再リンクありがとうございますーi-80
不思議現象に喜んでもらえてウレシイっ
久々の錆にも喜んでもらえてウレシイっ((笑

これからもよろしくねっi-237
【2008/10/13 12:21】 URL | みんこ #pRDOD57I[ 編集] |
--ぽんぽちさんへ--
こんにちはー^^
リンクありがとうございますーi-189
さっそくワタシも貼らせていただきましたぁ

ぽんぽちさんの写真
女の子らしくて柔らかくてほんわかした気分になれましたー^^
また遊びにいきますねi-265
【2008/10/13 12:24】 URL | みんこ #pRDOD57I[ 編集] |
--ホセさんへ--
面白いですよねぇ~
是非是非実験してみてくださーーいっi-237
【2008/10/13 12:27】 URL | みんこ #pRDOD57I[ 編集] |
--ぽんちゃんへ--
ぽんちゃんおはよう~~i-80
面白いでしょー^^
ぽんちゃん~おにゅーカメラの写真楽しみにしてるよーi-237
【2008/10/13 12:29】 URL | みんこ #za9h9LIs[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://minkosan.blog44.fc2.com/tb.php/325-a82d2868
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。