写真とおしゃれとお酒と歌が大好きなみんこ。元気の素を写真とともに。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
フツウ
「トラックバック企画 Candid に参加」ミルクポット
子供の頃「人の嫌がる事をしてはいけない」
「その人の立場になって考えて自分がイヤなことは人にもしてはいけない」
などと学校なんかでも言われて育ちましたが
どうも「他人の嫌がる事=みんこは別にイヤではない」と言うことに
最近気づきました・・・(←おそっ
自分がイヤでないので他人にしてしまうんですね・・・・・
相手に言われて初めて「あ!コレ怒るトコなんだ!失敗した!」と気づくのですね(←他人事かい
自覚がないっていうのも最悪ですねー
気をつけよう(=「普通」はどう思うかを考えよう?w)






ランキングに参加してます~^^
↓こちらをぽちっといただけるととてもウレシイです☆
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


スポンサーサイト
【2009/01/13 15:14】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<トイレにカメラ | ホーム | 撮る>>
comments
----
あ~ありますね~そうゆう事^^;
よほどひどくなければ個性って事で大目に見てくれるんじゃないでしょうか。
俺っちも知らない間に人を傷つけて去っていった人がいると思われます^^;
【2009/01/13 17:38】 URL | ちいすけ #-[ 編集] |
----
う~ん・・・なるほど・・・
吾輩、他人の気持ちなんて、考えたこと無い。
多分、これからも・・・
【2009/01/13 18:32】 URL | チロ #-[ 編集] |
----
おいらも気を付けてるつもり。
自分にされて嫌なことはしない。
でも、されていいことは平気でしちゃいます。
だって、気にならないんだもん…ここが問題なんだろうけども。

最近は常識よりマナーを重んじてますです。
できてませんが…
【2009/01/13 18:56】 URL | takashi #/VZaqwNU[ 編集] |
----
みんこさん こんばんわ(*^▽^*)

難しいよね~~~
感じ方って人それぞれやもんね。。。

うちの周りに 人の嫌がる事や気にしてる事を
平気で言う人が居るけど、その人 自分が言われると
凄~く腹が立つみたいで泣きながら怒るんよね~^^;
【2009/01/13 21:18】 URL | くるくるポンタ #HfMzn2gY[ 編集] |
----
そーゆー傾向が、B型の人に多いんだとか聞いたことありますが・・・。
みんこさんは何型?
でも、人それぞれ違いますからね~。
人がいっぱいいたら、それなりに摩擦も起きるもんです。
【2009/01/13 22:55】 URL | ハムスター #yJnnhSVM[ 編集] |
----
人の立場に立って考える位難しい事はないです。
して欲しい事、して欲しくない事、皆違いますから(^v^;)
だから、価値観の似た友達やパートナーじゃないと
しんどくなってくるんでしょう。

で、誰を怒らせてしまったんだい?( ̄∇ ̄;)
【2009/01/14 09:11】 URL | メタ坊。 #2Qwf./yA[ 編集] |
----
ちいすけっちへ
おぉ~ちいすけっちも~?
みんこはそういう場合だいたいが相手は男です(笑



チロたんへ
あはははっ
いいよいいよチロたんはわんこだから~~~^^


takashiくんへ

「だって、気にならないんだもん」←そう!!そうなのよ~~~!笑
でも意外に「そこが怒るとこかい??」なところで
切れたりする・・・・・困った大人です(笑



ぽんちゃんへ
あははははっ
いるいるっ
そういう人~~~~~^^
でも「泣きながら」はないか・・・笑
すごい人だねぇ~~~



ハムスターさんへ
えっとぉ
一応O型なんですよ^^;
でもBまじりです(笑

そうですよねぇ
ましてや赤の他人が一つ屋根の下で暮らす(=結婚)んですからね~(笑



メタさんへ

>して欲しい事、して欲しくない事、皆違いますから(^v^;)

そうですよね・・・・
当たり前のことなんですね・・・


あはははっ
みんこは平和主義なので他人を
怒らせることはほとんどないかも・・・・
唯一怒らせるのは・・・・・・夫だけです((((爆
【2009/01/17 21:29】 URL | みんこ #pRDOD57I[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://minkosan.blog44.fc2.com/tb.php/436-b761bfa3
| ホーム |
