写真とおしゃれとお酒と歌が大好きなみんこ。元気の素を写真とともに。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ママへ
28日夕方
病気だった友人が亡くなりました
ブログにこんなことを書くのは、どうかと思いましたが
彼女との思い出と気持ちを文章にしておきたくて書きました
不快に思った方がいたらごめんなさい
2005年春 うちの姫が小学校1年の時に知り合いました
子供を通して知り合ったのでお互い「ママ」って呼んでました
とても明るくてビールと歌とダンスが大好きな人で
いつも家族ぐるみで遊んでいました
2006年春 知り合って1年も経たないころ
彼女は病気になってしまいました
入退院を繰り返しながらも
「治療中と直後以外は元気なんだよ~」と
あいかわらず一緒にカラオケに行ったり、お花見したり、キャンプに行ったり
たくさんたくさん遊びました
彼女は大切なふたりの息子のために
優しいパパのために
そして自分のために
色んな治療を調べて、試して、頑張りました
でも
こんなに早く逝ってしまいました


ママへ
「やっほー^^」
ママってさ
メールも電話も直接会っても
第一声は「やっほー」だよね
その声がさ、ずっと耳に残ってるんだよ
そりゃそうだよね
最後にカラオケ行って、まだ1ヶ月経ってないんだよ
あの日のママすごくかわいくてさ
「なんか中森明菜に似てる~~」ってあたしが言ったら
「まじ~うれしい~~」ってくしゃって笑った顔忘れられないなぁ
持ち込みカラオケのとき
いつも甘えておにぎり作ってきてもらってごめんね
だって姫も夫もママのおにぎり大好きなんだもん
あたし酔っぱらうと よく言ってたけど
ホント自分以外でMINMI歌う人みたのママだけなんだよね(笑
しかも年上で!!初めて行ったときびっくりしたよ~~~
去年の3月にさ たまに女ふたりで~って
呑みに行ったとき
すっごく楽しそうに踊ってるママを見て
本当に来てよかったなぁって心から思ったよ
ホントどんだけ!ってくらい踊ってたよね(笑
花見もキャンプも一緒に行けてうれしかった
ママとは楽しい思い出いっぱいだね
それなのに
泣いてばっかりでごめんね
こんなに泣いてるの見たらきっとママに「あたしのせいで・・ごめんね」って
謝られちゃいそうだ・・・って思ったの
だから頑張ってあんまり泣かないようにする
ママさ、ブログの写真見てくれて
「みんこママすごいよね~~!芸術だよ~」って褒めてくれたよね
ありがとう!
またママに褒められるようにいい写真撮るね
頑張るね
ちょっとだけ休むけど
でもまたちゃんと続けるよっ
まっててね
今日の写真何にしようかな?って思ったけど
一緒にお花見行ったときの桜の写真にしたよ^^
きれいでしょ?

ママ3年半くらいしか一緒にいれなかったけど
楽しい時間をありがとう
本当にありがとう
たくさんたくさんがんばりすぎなくらいがんばったね
ゆっくりゆっくり休んでね

やっほー
またね



みんこ

木の下から
スポンサーサイト
【2009/01/31 16:18】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<Natural | ホーム | プレゼント♪>>
comments
----
そうだったのか~・・・・
大切な友達を失うって、悲しいね。
でも、ママもきっと、いつものみんこさんに戻ることを願ってるよ。
【2009/01/31 19:13】 URL | チロ #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/31 19:23】 | #[ 編集] |
----
今は好きなだけ思いっきり我慢しないで
たくさん泣いてもいいんですよ~(T_T)
悲しい気持ちが安らぐころには
暖かい思い出だけが残ります。
そのあとはいつものみんこさんで
笑って「ママ」のことを思い出してあげてください。
【2009/01/31 20:24】 URL | ひよこ #8SpRyqTM[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/31 21:49】 | #[ 編集] |
----
何てコメントしたら良いのか分からないですけど・・・。

出会いは別れの始まりって言うけど、辛いですよね。
僕はまだ友人を亡くした事はないんですけど、気を強く持って下さいね!
「ママ」さんのためにも、思いっきり悲しんだら、また元気なみんこさんで戻って来て下さい☆
【2009/02/01 00:54】 URL | jazzstma #F03My8sE[ 編集] |
----
みんこ様。

辛い心中察します
ゆっくりでいいです
暖かい気持ちで 

【2009/02/01 08:18】 URL | のりあっき!! #-[ 編集] |
----
楽しかった思い出話と桜の美しさがとても切なく涙が出そうになりました。
お友達、きっと天国からこのブログも見ていてくれてるでしょうね。
私もちょうど昨年の桜の季節に大切な人を亡くしました。
まだ実感がありません。
きっとみんこさんもそうなんじゃないかな。
なんと言ってよいかわからないけど、思い出は消えないので大事にしてください。
【2009/02/01 12:56】 URL | sakura sun #-[ 編集] |
----
うまく言えないけど...。

ゆっくりと、ゆっくりと。

平穏になるまで。

ゆっくりと、ただただ、ゆっくりと。

思い出を糧にして。
【2009/02/01 14:20】 URL | foto #R/lRVoO2[ 編集] |
----
思い出して話題にすることが一番の供養。
でも、忘れていかなければならないことでもある。
いっぱい泣けばいい。
あとは時間が解決してくれるから。
【2009/02/01 23:43】 URL | ハムスター #yJnnhSVM[ 編集] |
--みんこさん こんばんわ--
つらいね。。。

ママさんの好きな みんこさんの写真

とても素敵な思い出の写真やね。。。
【2009/02/02 05:24】 URL | くるくるポンタ #HfMzn2gY[ 編集] |
----
ほんの少しだけ、早いお別れになってしまいましたね。
出会って、過ごして、分かれる。
短い出会いだった分だけ、友人さんが残していったものは多いのではないでしょうか。
それだけ人に愛されるというのは、とても幸せなことなのだと思います。
心から、冥福をお祈りいたします。
【2009/02/08 17:16】 URL | 髪結い屋 #-[ 編集] |
----
チロたんへ
ありがとう~
悲しいけどご家族はもっともっとツライのを
耐えてがんばってるんだよね
みんこもがんばるよ



鍵コメさんへ
ありがとうございます
あとでそちらに鍵コメでお礼に伺いますねー



ひよこへ
ありがとう~~
みんなの優しい言葉を読んで
遠慮なく泣かせてもらいました

いつものみんこ=明るいヤツ
って方程式ができてるっぽくて
なんか嬉しかった
元気がでるブログにしたいもんねっ


鍵コメさんへ
ありがとうございますっ
後でそちらに鍵コメでお礼に伺いますね



jazzstmaくんへ
こんなコメントしにくい日記にコメントありがとうー
みんなの優しい言葉ひとつひとつに励まされて
元気になりましたよ
ホントにありがとう



のりあっき!!さんへ
ありがとうございます
優しい言葉に癒されました
ホントにありがとうございます



sakura sunさんへ
そうなんですね
sakura sunさんつらい経験されてるんですね
思い出は消えないので大切に・・・・
ありがとう  いい言葉


fotoさんへ
ありがとうございます
ココロの中に大切な思い出しまってあります
いつまでも色あせないようにしたいです



ハムスターさんへ
そうですね
彼女が安心して旅立てるように
いつも思い出してあげたいです
優しいお言葉 ありがとうございます



ぽんちゃんへ
ありがとう
ホントありがとう
きっとママも褒めてくれてる気がするんだ^^



髪結い屋さんへ
本当に短い時間でした・・・
とても毎日を楽しんで生きていたように見えましたが
たぶんすごくつらかったんだろうと思うと
また泣けてきます
たくさんの人に愛された人でした
ワタシも彼女のような素敵な人になりたいです








【2009/02/08 23:11】 URL | みんこ #pRDOD57I[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://minkosan.blog44.fc2.com/tb.php/449-10d8226e
| ホーム |
