写真とおしゃれとお酒と歌が大好きなみんこ。元気の素を写真とともに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
神を信じまた我を信ぜよ
ちょっと前に行ったカフェ「ハルジョン・ヒメジョン」での写真
RIMG2262.jpg
ホントかわいいお店なのよねー
あ、前記事で質問にもあったのですが
写真そのときによりすこーしいじっては、います・・・
と、言っても今日の2枚も撮る時ISO1600でコントラスト上げて撮って
いじったのはPCでもう少しコントラスト上げたくらいかな?^^
技術もソフトもないのでワタシはそんなくらいですwww
ちなみに昨日の「枝垂桜」は上の条件で撮ったまんまです^^ご参考まで☆
なぜ書かないかと言うと・・・・・・・・
①専門用語がわからない
②つっこんで質問されてもよくわからないので答えられない
からですwww
バカ丸出しですみません^^;
RIMG2263.jpg
*GRDⅡ*




ランキングに参加しています^^
↓こちらをぽちとお願いいたします☆
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

【2009/05/07 23:34】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<観覧車 | ホーム | 枝垂桜>>
comments
--神を信じまた...--
ここのカフェ、雰囲気がとても素敵ですよねw
ところで、
「神を信じまた我を信ぜよ」は、
女の子が言ってるの!?
わんこが言ってるの!?
それともアヒルの2番目が...。
優しい絵なのに、内容が深い感じがしますねこれ。
下の写真の本はかなり重要な事が書いてあるようだし...。
面白いっす!!
【2009/05/08 02:13】 URL | djpapa #-[ 編集] |
----
ザラザラにしてコントラスト上げて、
すっごい色にしてからモノクロにするのも楽しいよ。
【2009/05/08 06:06】 URL | foto #R/lRVoO2[ 編集] |
----
そかー
このクスミ具合は
感度上げてたのもあったのかーw
【2009/05/08 06:53】 URL | camerababy #-[ 編集] |
----
おはようございます。
撮り方、ありがとうございます。
こういう雰囲気の写真を撮ってみたいので、
参考になりました(^^
ぽち。
【2009/05/08 07:25】 URL | furu #gmpaJu9Q[ 編集] |
----
みんこ様。

おはよ~ございます。
何も分からなくても良いんです。
みんこ様だから許されると、日本国民は思っていますよっ(笑)。
ここのカフェは、どこですかぁ~?
って聞いても、男一人では行いけませんねぇ~。

札幌の桜は、今が満開です。
みんこ様も、写真撮りに来て下さいねぇ~^^v。
お待ちしておりますぅ~。
また遊びに来ます。
【2009/05/08 09:07】 URL | のりあっき!! #-[ 編集] |
----
ISO1600の割にはキレイだね~。GX200はノイズがすごいよ。
画像処理ソフトは、Picasa3っちゅう無料のを使ってるけど、
これは使えるよ。フィルムグレインってのでざらざらもできるよ~。
【2009/05/08 11:44】 URL | チロ #-[ 編集] |
----
チロさんお勧めのPicasa3、僕も使ってます。
直感的に使えるので簡単で楽しいです☆彡
ここのカフェ、近所にあったら週2は行きたい( ̄∇ ̄;)
【2009/05/08 22:28】 URL | メタ坊。 #2Qwf./yA[ 編集] |
----
みんこさん おはようデス(*^▽^*)

温か色 見てると和むよ~♪

みんこさんのお写真にはノイズが凄く合うんよね~^^

うちもチャレンジしてみようかな~?

P☆
【2009/05/09 05:55】 URL | くるくるぽんた #HfMzn2gY[ 編集] |
----
うわ、みんこさん、質問に答えてもらってありがとうです!!
なんか、こんなこと聞いていいのかなぁって思いつつ気になってついつい聞いちゃったのですが。
好きなんです、みんこさんの写真の雰囲気。
最近流行のゆるゆる写真も好きなのですが、みんこさんのGRで撮ったコントラスト高めの写真がこれまた好きで。
一度聞いてみたかったんですよ。
私はコントラスト高めにしつつ、わざとノイズをいっぱいかましたりしてます。
ふんわり写真にしたい時は2枚を重ねて下地の方はぼかしてみたり。
加工出来るのがデジカメのいいところかなって思って。

お答えありがとうでした。
【2009/05/09 15:57】 URL | ゆう #xRS1q4qQ[ 編集] |
----
djpapaさん
そうなんですよぉ
わかってくれました~?^^
で、このコトバ最後に小さく(キリスト)って
書いてるのですが
この絵から言うとまるで女の子が言ってるみたいw

下の写真の本は
どんだけ重要なこと書いてるんでしょう^^w
気になりますねw


fotoさん
すっごい色にしてからモノクロ^^
面白いね♪やってみよう~



camerababyさん
えへへっ
気にしていただいてたかと思うと
なんだかウレシイですね^^



furuさんへ
こんばんはー^^
いえいえいえいえ
お恥ずかしい・・・・^^;
dawg さんのところで「ざらざら」に嵌って以来
ほとんどこの設定で撮ってます☆


のりあっき!!さん
こんばんは^^
ゆ・・・・許してくれますか・・?^^;
でもあんまり勉強しないと
みんなに嫌われないかしら・・・・・アセ

ここのカフェは金森倉庫群より駅に近い
大手町にあるのですよ~~
函館きたら是非~~~~^^

札幌行きたいなぁ~
でも行くならお買い物に行きたい!w



【2009/05/12 22:42】 URL | みんこ #pRDOD57I[ 編集] |
----
チロたんへ
そうなのー?
ノイズ楽しい!と思って撮ってるけど
困るくらいでちゃうのかしら?
Picasa3ねっ
今度見てみるねーー^^
・・・その前にこのPCのめちゃくちゃ重いのなんとかしなくては・・・・・^^;



メタさんへ
へぇ~メタさんも~~~^^
今度見てみよう~~♪
ところでここはメタさんもユリアさんも
絶対気に入ってもらえるはず!!
函館来ないんですかぁぁぁぁ?w



ぽんちゃんへ
ありがとぉ~~^^
似合ってるなんてウレシイなぁーーー♪
ぽんちゃんのクリアな写真☆すごく素敵だけど
もし気が向いたらこういうのも
息抜きにw撮ってみて^^



ゆうさんへ
いえいえいえいえ
こんなへんてこな説明しかできなくて
ごめんなさいねーーー^^;
ゆうさんの加工難しそう~~~
下地とかぁ~^^;高度だぁ
デジカメのいいとこ♪
活用したもん勝ちだよねぇ^^


【2009/05/13 23:34】 URL | みんこ #pRDOD57I[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://minkosan.blog44.fc2.com/tb.php/525-de4a6884
| ホーム |
