写真とおしゃれとお酒と歌が大好きなみんこ。元気の素を写真とともに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みんこvsアリ
木曜日は職場の食事会でした
いい気分で酔っ払い
でも次の日仕事だから早く寝なきゃ!!と
家に着いてまっすぐ洗面所へ
洗面所側からキッチンを見ると
たんぽぽ
*GRD2*

ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!
何コレ?????
キッチンの床にアリがざっと200匹くらい
毎年春にアリは出るのですが
「アリの巣コロリ」置いて1~2日でいなくなるパターン
今年も先日ちょっとアリを発見してソレを置いてたら全くアリを見なくなってたのに
そのまま「アリの巣コロリ」おいてたから?
匂いに誘われた??
キッチンつながりで壁を挟んでおいてあるみんこのパソコンデスクの下にも
・・・・・・・・・うーーーん・・・・・・・
300匹くらい?
ありえない!!
過去最高!←全くうれしくない
殺虫剤まいて死骸片付け床ふき・・・・・・
酔いは一気に醒めました
それ以来アリは見かけてないけど
念のため本日家の周り1周殺虫・忌避剤ってのを撒きました
【2009/06/20 20:00】 | トラックバック(1) | コメント(7) |
<<免許更新 | ホーム | ecoカエル>>
comments
----
アリの大群見た時は、
みんこさんの髪の毛が、写真の花の
ようになってたんじゃないですか?
我が家でもたまに見かけますが
300匹の記録は多分破れないだろうなぁ^^;
(PCの中には・・・入ってない?)
【2009/06/20 20:09】 URL | メタ坊。 #2Qwf./yA[ 編集] |
----
アリってたまに噛むよね。
噛まれたら痛がゆくなりますね。
みんさんも300匹のアリさんに噛まれないように気を付けてくださいw。

【2009/06/20 21:19】 URL | ちいすけ #-[ 編集] |
----
今年はアリが多いかも。
ウチの店でも特に気にしてる。

見つけた時のゾワゾワ感が伝わってくるよ。
【2009/06/21 06:12】 URL | foto #R/lRVoO2[ 編集] |
----
みんこ様。

おはよ~ございます。
蟻退治は私にお任せを…嘘です^^;。
隊列つくっていましたかぁ~?
300匹は多過ぎですので、アリの巣コロリ、追加発注お願いします。
何処から侵入したんでしょうねぇ~?
明日から函館へ出張なのに、気になっちゃっています^^v。
何事も無い事を、願っていますよっ(笑)。
また遊びに来ますねぇ~。
【2009/06/21 07:10】 URL | のりあっき!! #-[ 編集] |
----
おはようございます。

タンポポ(でいいのかな?)、いい感じですね。
今度、真似させてもらおう、っと(^^

過去最高に笑っちゃいましたが、
我が家も梅雨時期に雨が続くと上がってくるんですよ>アリ
そろそろ注意です。
【2009/06/21 09:43】 URL | furu #gmpaJu9Q[ 編集] |
----
かわいいーたんぽぽ!
好き好き大好き(ぽっ

うちはまだアリたち出てない〜
外の草刈りしたら、一気に入ってくるんだよなぁ〜
さんは気にならないけど(←気にしろ)子達がうっさいから、毎年退治をがんばるのでした。
【2009/06/21 13:36】 URL | さえる #-[ 編集] |
--みんこさん こんにちわ(*^▽^*)--
たんぽぽ可愛い~~~っv-238
この透け感いいね~♪

お酒入って いい気分でも
そんなにたくさん蟻が出たら
酔い醒めるよねーv-12
【2009/06/21 15:37】 URL | くるくるぽんた #HfMzn2gY[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://minkosan.blog44.fc2.com/tb.php/553-f374d51e
踏まれても踏まれても
春を彩る 明るく清々しいタンポポ 雨や風にうたれ 踏まれても咲き誇る姿は健気ですよね タンポポ キク科 花言葉:飾り気のな... ぽんたのフォトグラフ【2009/06/21 15:38】
| ホーム |
